スポンサーサイト


横浜市戸塚で一戸建てを購入

こんばんは。友達に横浜で良い物件がないか探している所を告げた所、戸塚に一戸建てを考えてみてはと言われました。
戸塚は東海道線が通っていて品川に出るのも便利なんだそうです。品川に出てしまえば、京急から浅草線へは直通運転もあるので旦那の通勤にも負担が少ないと思いました。
なぜ戸塚がオススメなのか、知人に聞いてみたところ、交通の便が良いことはもちろんのことながら、
子育て世代も多く、また土地が都内と比べて安いことにあるそうです。
土地の値段が安い分、その分教育にお金を掛けたり、家にお金を掛けたりすることが出来るので
オススメとのことです。思わずなるほどと思って聞いてしまいました。
今まで戸塚という地域をあまり検討対象にしていませんでしたが、友人の話を聞いて、戸塚いいかもと思った次第です。公立の中学へも歩いていける地域に住ませてあげたいというのもあります。
今住んでいる地域では中学はバス通学か徒歩で1時間ほどかかってしまいます。そうなってくると友達と一緒に過ごす時間が減ってしまうわけです。中学という青春時代は時間がいくらあっても足らない時期です。
私と同じような苦労をさせたくないと思って物件を探している今日このごろです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

