

自分に合った一戸建て選び

自分に合ったというか、家族のライフスタイルに合った一戸建ての選び方をするのが賢い方法だと思います。
でもなぜ、一戸建てをと思われた方も居るかと思います。それは、私達家族の夢だからです。
まず、間取りが自由だということがあります。それから、マンションにはない縁側を設ける事ができるのです。
私が子供の頃住んでいた家には縁側がありました。そこで日向ぼっこをしながら、おじいちゃんやおばあちゃんと楽しく遊んだのを覚えています。その生活に憧れているというわけです。娘も結婚して、やがて子供ができたら、私もおばあちゃんです。孫と一緒に日向ぼっこをしながら楽しく遊ぶのを夢見て居ると言うわけです。理想を形あるものにするためにも一戸建てであることは重要と言うわけです。また、歳を取ると、どうしても足腰が弱くなりますから、家の中にエレベーターか、リフトの設置を考えています。まだ早いと言われそうですが、先見の明を持って計画的に考えるのが賢いと思っています。とはいえ、費用のこともありますから、全部が全部叶うというわけではないと思います。妥協しなくても満足の行く家であるようにしたいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

