スポンサーサイト


一戸建ての購入の前にやること

最近、ママ友の話題に、一戸建ての購入を考えているという方が多いことに気づきました。それもそうですよね、税金が上る前にマイホームを購入したいというのは、私だけではないと思いますから。しかしながら、購入前にやることがあるのではないかと思い始めてもいます。一戸建てと一口に言ってもかなり種類も幅もあると思います。旦那の仕事の都合上、駐車場付きであることは絶対条件になってきます。社用車1台、自家用車1台、更には数年後は娘も車を持つことを考えると駐車スペース3台は確保したいと思っています。
逆に不要だと思うのが庭です。現在住んでいるところにも庭があるのですが、手入れが大変で、維持するためにお金もかかります。もう、子供も庭で遊んだりする年齢でないことから、庭は不要だと思っているわけです。
そう考えていくと、必要なもの、不要なものが自然と見えて来ました。
今だけでなく、10年後、20年後のライフスタイルも考慮して本当に必要な機能が詰まっている家を購入したいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

