スポンサーサイト


節電対策

こんにちは。今、室温計を見てみたところ、26度です。
部屋のカーテンを締め切ることにより、太陽の暑さをしのいでいます。
先ほど、買物に行ったところ、半袖でも充分なぐらいの暑さだったので
かなり外は暑いと思われます。今の季節だから、カーテンで対処できているのですが
これから本格的な夏になったら、どうしようかと思っています。
今年も節電しなくてはならないですよね。計画停電で停電とならないように
一人ひとりの努力が必要だと思います。
そこで節電について改めて考えてみました。
不要な電気は消す。使っていないコンセントは抜く。
それから遮熱を考えると言ったところです。
そうそう、遮熱といえば、遮熱塗料をご存知ですか?
今とても人気があるらしいですよ。なんといっても、遮熱塗装っていうのは塗るだけで夏の暑さから家を守ってくれるそうです。
本格的な暑さをむかえる前に施工をしておくのが賢いですよね。
特に私がおすすめなのがアドグリーンコートというやつです。
これは、一般的な断熱・遮熱系塗料よりも粒子が細かいという点にあります。
粒子が細かいと汚れがつきにくく、長持ちするんだそうです。
また、色も様々用意されているのもポイントです。
詳しくは、外壁塗装ナビさんに相談されると良いかと思います。
施工店とお客とのマッチングサイトなので、近くの施工店を紹介してもらう事もできますよ。
是非チェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

